2006年05月03日

当たり前

いつもコメントありがとうございます。
今日は小助川が記事を担当します。


人気ブログランキングはこちらから!


ネットで稼ぎたい!情報販売で稼ぎたい方具体的な方法が知りたい方!

◆ネットで稼ぐ方法をまとめた無料レポートはこちらです!◆
http://www.net-kigyo.com/

◆ネットで稼ぐ方法を一週間配信する無料メールセミナー受講はこちらから!◆
http://www.netkigyou.com/


当たり前


今日は私を突き動かす源になった文章をご紹介します。
あるテレビ番組の中からの抜粋です。


これを聞いたときに、涙が出てきました。
自分がどれだけ幸せなのか、今までの自分を見直すきっかけになりました。


この文章は、癌に侵され、生きていられる時間が少ない方が、死ぬ前に書いた文章とのことです。


できれば、一文一文大切に読んでくださいね。


ここから↓=================


< あたりまえ >


「あたりまえ」こんな素晴らしいことを、何で皆喜ばないのだろう。


あたりまえのこと。


お父さんがいる、お母さんがいる、手が2本あって足が二本ある。


行きたいところへ自分で行ける、手を伸ばせば何でも取れる、音が聞こえて声が出る。


こんな幸せはあるでしょうか。しかし誰もそれを喜ばない。


「あたりまえだ」と笑って済ます。


食事が食べられる、夜になるとちゃんと眠れ、そしてまた朝が来る。


空気を胸いっぱいに吸える、笑える、泣ける、叫ぶことも出来る、走り回れる。


みんな、あたりまえのこと。


こんな素晴らしいことを、みんな決して喜ばない。


そのありがたさを知っているのは、それを失くした人達だけ。


なぜでしょう。


ここまで↑=================


私は、これを読んで、どれだけ自分が幸せだったのか確認しました。
この文章は、「あたりまえ」を失った方が、死の直前に残した文章です。


自分もいつの日か、この「あたりまえ」を失ってしまう日が来るかもしれません。


そうなった時に、絶対に後悔しないように毎日を大切にして生きていこう!
一日を楽しみながら生きていこう!そう心に決めました。


幸い私は、ネットで収入を得て生活しています。時間にゆとりがあります。
色々なことを楽しむ時間があります。本当にありがたいことです。


あなたがまだネットで収入を得ることが出来ていないのなら、後でやろう今度やろうではなくて、今ならできる「あたりまえ」のことを、それが出来なくなる前にやってしまいましょう。


「あたりまえ」が出来なくなったときに、後悔しても遅いですからね。とにかく、今ある知識や技術、テクニックで、できることをやる。これが大切です。


パソコンのメールを「あたりまえ」に使えてる。それが「あたりまえ」にできない人は沢山いるんです。


私はこれからも頑張ります。あなたも頑張ってくださいね!何から始めれば良いか分からない!という方は、こちらの無料レポートで、今できること、ネットビジネスのヒントを掴んでくださいね!

無料レポートはこちらから!
http://www.net-kigyo.com/


人気ブログランキングはこちらから!

posted by 会社に頼らず生きていく! at 00:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、失礼致します。

何度か訪問させて頂いていましたが
書き込みは"初めて"です。

勝手ながら相互リンクさせて頂いても
宜しいでしょうか?宜しくお願いいたします。

今日の「あたりまえ」はかなり芯にきました。
モチベーション上がりました!
ありがとうございますm(__)m
Posted by ナビ at 2006年05月03日 01:05
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

何か心に「ズキューン」と来ました

確かにこの幸せの人生が

当たり前という言葉で片付けられるのは

あまりにも失礼ですよね

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年05月03日 04:35
五体満足が当たり前ですものね。

当たり前かぁ・・・・

深いです。

ぽちりーーんb
Posted by インスタント実践中@はるる♪ at 2006年05月03日 07:00
こんにちは!京女どすこいです!!
ほんと、当たり前なことって幸せなんですね!
なんだか、勉強になりました!
では、応援ぽちっ!
Posted by 京女どすこい at 2006年05月03日 10:25
オヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪

キーシュです♪

めっさ共感しました。

丁度昨日友達とも話し取ったんです。

『全てにありがとうっていえるようになったら

これほど幸せな時間って無いよね』

そうなんですよね!!
Posted by ★29歳 元バリバリの女部長『失業⇒起業』再出発!!★キーシュ at 2006年05月03日 12:21
こんにちわ!
リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
応援ポチ
Posted by sakata at 2006年05月03日 15:15
こすけさん作田さんこんにちは!しょうです(゚∀゚)

あたりまえなことをあたりまえだと実感する機会って少ないですよね…

僕もしっかり考えないと!

癒し応援クリックぽっちん♪

Posted by スーパー大学生?しょう【商材作成中】 at 2006年05月03日 15:53


はじめまして、石田六といいます。


とても心がスッとする内容に惹かれました。

私は死にかけたことがあります。
そのときは生きている事を噛み締め幸せを
感じていました。

ですが、それも薄れていました。

改めて考える機会を与えてくれてありがとう
ございます!

この記事に出合えて感謝!ぽちっ!

Posted by 遅くない。ブログ超初心者の方専用 宝の地図。。 at 2006年05月03日 16:19
こんにちは〜♪
当たり前と思ってることができてることに感謝しなきゃいけないんですね〜
一日一日を大事に楽しく生きていきたいです♪
応援ぽち★
Posted by 田舎のダメダメ主婦の逆襲!情報商材で楽しく稼いでプチセレブに!nanako at 2006年05月03日 17:11
どうもです

ありがたいと思えば・・・あのホリエモンだって今頃いろんなありがたみを感じてるのではないでしょうか。

応援クリックしておきます〜
Posted by 34才失業パパ♪ at 2006年05月03日 20:02
こんにちは。

ハッピィブログのkaoriです☆

・・・心に響く内容ですね。

昔、癌に侵され・・・亡くなった大切な人の事を

思い出しました。

今でも、後悔の気持ちがあります・・・。

「あたりまえ」の事こそ、本当に大切にしていく

事なのかもしれませんよね^^

大切な大切な事に改めて気付くことができました

ぽち
Posted by ハッピィブログのkaori♪ at 2006年05月03日 20:13
病気で苦しんでいる人は当たり前のことが当たり前にできないんですよね
それを考えると私たちは本当に幸せですね

当たり前のことも感謝しないといけないですね

応援ポチ
Posted by ラッキー@特進アフィリエイトプロジェクト実施中 at 2006年05月03日 21:55
ハロー、リリーです。死の直前に残した文章

ですか・・・。なんだかんだいって幸せなん

ですよね。今のうちにしっかり人の役に立つこと

をしておきたいですね。
Posted by 音声情報商材のススメ〜リリー at 2006年05月03日 23:16
こんばんわ〜 nobuです。

あたりまえ。。

そうなんですよね。今の自分は5体満足なだけでも幸せなんですよね。

現状を嘆くような事をせず今出来る事をやろうと思います。

応援ぽちっと。
Posted by 現役サラリーマンの情報起業講座@nobu at 2006年05月04日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17320690

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。