2006年05月04日

自分の中の「才能」探し

いつもコメントありがとうございます。
今日は作田が記事を担当します。


人気ブログランキングはこちらから!


ネットで稼ぎたい!情報販売で稼ぎたい方具体的な方法が知りたい方!

◆ネットで稼ぐ方法をまとめた無料レポートはこちらです!◆
http://www.net-kigyo.com/

◆ネットで稼ぐ方法を一週間配信する無料メールセミナー受講はこちらから!◆
http://www.netkigyou.com/


私は現在、2本の情報商材を作成しています。


初めてのことなので、わからないこともたくさんありますが、自分なりに調べたてみたり、小助川にチェックしてもらったりしながら、コツコツと作業を進めているところです。


情報商材を作ってみたい! けれど、何をテーマにすればわからない・・・
これは、とても多い悩みだと思います。


小助川の商材をお持ちの方ならご存知かと思いますが、彼は「売るテーマは自分の中にある」と言っています。
(あまり詳しく書くと購入者様の利益を損ないますので、これ以上は割愛します・・)


基本的には、自身の経験に基づくテーマを選ぶべきだと思います。


実際に稼げていない人が「儲かる」系の商材を作ろうとしたところで、おそらく挫折するでしょう。
その物の価値を知らない人が作った商材というのはどうしても説得力に欠けます。


そう考えていくと、「自分には人に教えてあげられるような知識も経験もない」という結論に達してしまうようです。
これは、本当にもったいないことだと思います。


先日行った無料面談の席で、いわゆる「儲かる」系の商材を作ろうとしている方がいらっしゃいました。


その方は、集められる知識を集めて商材作りをしているようでしたが、自身の経験不足もあり、作業が頓挫してしまったようで、小助川にアドバイスを求めていました。


小助川のアドバイスを聞き、とるべき選択肢を得てもなお、その方は腑に落ちないというか、肝心な部分がクリアーになっていないような様子でした。


それは、「実際に稼げていない自分が儲かる系の商材を作れるんだろうか?」という部分であるように私には感じられたんです。


小助川には知識も経験もアイディアもありますが、その方の経験不足を補うことまでは出来なかったんですね。


私は横で話を聞かせてもらっていたのですが、ひとつ感じたことがありました。


その方はとても話し上手な方で、本人に質問したところ、人と話すのは大好きだと仰っていました。


「だったら、それで商材を作るというのはどうですか?」と彼に言ってみたところ、大変驚かれていました。


私は彼の中に「人と話す才能」を感じましたが、彼はそれには気付いていなかったんですね。

いわゆる「トークスキル」「会話術」という分野ですが、この手の商材はたくさんあります。


しかし、見方を変えれば、ターゲットを特化した独自の商材を作ることも可能です。


需要は必ずあると思います。


一見同じ物でも、視点をずらしてやることで実に様々な捉え方ができることに気付きます。


そのことについても説明すると、えらく感動されていたようでした。


その方が新たな商材を作るかどうかはわかりません。しかし、彼は何か大きなヒントを得たようでした。


誰でも必ず、テーマに出来るものを持っていると私は思っています。


そして、それに気付けるか、教えてあげられる人が周りにいるかどうかの違いでしかないのだと。


小助川の商材は、そのことについてもとても詳しく解説しています。


自分の中に眠る才能を見つけ、それを形にする方法。きっと、新たな自分と出会えるでしょう。


情報起業をしていく上での教科書だけにとどまらず、人としての価値観をも変える力があると思います。



人気ブログランキングはこちらから!

posted by 会社に頼らず生きていく! at 00:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

人には必ず才能はありますよね

でも、それを気づけるか気づけないで

その後が大きく変わってしまいますよね

ちなみに僕は、気づけてません。。。

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年05月04日 01:21
こんばんは〜^^

確かに、何も経験していない方なんて存在しませんもんね♪

自分に特化した内容を商材にすればいいのですね☆

私もこそっと数個レポート(まだ商材と呼べるものではないので、レポートと勝手に呼んでいます(笑))を作ったので、今度は一番自分が関心あることに関してのものを作ってみます^^

すごく参考になりました。
それでは応援ぽち
またきますね^^
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年05月04日 02:13
こんにちは♪

今日は作田さんが記事を書かれているんですね?^^

商材を作成されているんですか!
それは、すごいです!!

人は20年も生きれば
自分の中に、稼ぐ種を持っていると
私が尊敬する方が言っておられました。

あとは、それをどう育てていくかなんでしょうね。

お互いがんばりましょうね♪
応援してます!
Posted by ☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆ at 2006年05月04日 13:13
こんにちは!

コメントありがとうございました!

今日も為になるお話ありがとうございます!

日々応援させていただきます!

ぽぽちっ!
Posted by 遅くない。ブログ超初心者の方専用 at 2006年05月04日 15:33
こんにちは、空です♪

今年は『鬼』というフレーズが流行ります。

失敗しても良いから経験することも大事ですね。

実感しました♪

失敗をくり返していますがくじけません♪

応援ぽちっと☆
Posted by ネット界の☆プロデュースの会 そら at 2006年05月04日 15:57
ゆうちゃんです!

なるほど・・・

そうですよね。

自分にあってるもの

これをまずは見つけるべきなんですね!

応援アタアタ!!
Posted by ブログアフィリエイトで稼ぐ!初心者のブログアフィリエイト術!ゆうちゃん at 2006年05月04日 16:21
二個も商材作ってるんですか???

すごいですね。

わたしの才能てなんだろう・・・

ぽちりーーんb
Posted by メルマガ始めました@はるる♪ at 2006年05月04日 16:31
こんにちは!
コメントありがとうございました。
テーマて難しいですよね。
私も商材買ったものの自分に合うテーマが見つけられずに現在ストップしています。
いい所どりのつぎはぎだらけの商材になるのはいやですから^^;
応援ポチ
Posted by sakata at 2006年05月04日 18:52
こんにちはぁ〜〜〜〜〜(●^0^●)

ハッピィブログのkaoriです☆

自分に出来ること・・・。

今まで経験してきた事を再度見直してみたら

自分だけのオリジナルができるのかもしれませんね♪

よしぃ!

絶対自分のオリジナルを見つけよう!
ぽち
Posted by ハッピィブログのkaori♪ at 2006年05月04日 19:37
自分で知っていることを情報商材として売ることができるんですね

こんなの売っても大丈夫かなと思うのが実はみんなが欲しい情報っていうこともありえますよね

応援ポチ
Posted by ラッキー@特進アフィリエイトプロジェクト実施中 at 2006年05月04日 21:01
作田さん、こんばんは♪ 
りんごと申します<(_ _)>

あれ?!
小助川さんと共著のブログなんですねヽ(*'0'*)ツ!!

そして!!
小助川さんの無料面談があったんですねっ(> <)!
実家に帰っている場合では無かった…(> <)!
Posted by りんご@情報起業で稼ぐきろく at 2006年05月04日 22:05
こんばんわ〜♪
作田さん2つも商材作ってるんですか〜
出来上がるのが楽しみですね★
私も負けていられない〜頑張らなきゃ♪
面談に参加した方はみんな何かを得たでしょうね♪また参加したい!
応援ぽち★
Posted by 田舎のダメダメ主婦の逆襲!情報商材で楽しく稼いでプチセレブに!nanako at 2006年05月04日 23:06
こんばんわ〜 nobuです。

売れるテーマは自分の中にある。

私も自分をもう一度見直してみます。

勉強になりました。

応援ぽちっと。
Posted by 現役サラリーマンの情報起業講座@nobu at 2006年05月05日 00:42
作田さん、おはようございます♪

・誰でも必ず、テーマに出来るものを持っている
・一見同じ物でも、・・様々な捉え方ができる
・ターゲットを特化した独自の商材

ものすごい、気付き!ちょいと
自分を客観視し、本気で探してみます。

朝からやる気が充満。
ありがとうございます!応援ポチ♪
また来ます(^^/
Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年05月16日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17357747

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。