2006年05月06日

文章が書けない!

いつもコメントありがとうございます。
今日は小助川が記事を担当します。


人気ブログランキングはこちらから!


ネットで稼ぎたい!情報販売で稼ぎたい方具体的な方法が知りたい方!

◆ネットで稼ぐ方法をまとめた無料レポートはこちらです!◆
http://www.net-kigyo.com/

◆ネットで稼ぐ方法を一週間配信する無料メールセミナー受講はこちらから!◆
http://www.netkigyou.com/


ここ最近、体調不良もあってすごくダラダラしています。
やりたいときに仕事が出来て、やりたくないときはしなくても良い。


そんな生活が出来てる私は幸せですね。


でも、そうなるのはそんなに難しくはないんです。
ネット起業しようと思っている方!気合入れて頑張りましょう!


今頑張れば、後で楽できますから〜!



■ 文章が書けない


「情報起業したいのですが、私は文章を書いた経験もほとんどなく、苦手なんです」


こんなメールを頂きました。


文章が苦手だから情報起業はできない。そう思って情報起業を諦めている方は多いのではないでしょうか?


そんな方へ一言・・・。


実は、私も文章を書くのは苦手なんです。


小学校の頃は、作文が大の苦手で作文の宿題が出ると泣いていました(汗)


中学校の頃は、ちょっとグレてて、勉強はほとんどしていませんでした。
もちろん、レポート、作文なんて一回も書いていません。


そして・・・高校はほとんど行かないでやめちゃいました(´・ω・`)


もちろん勉強なんて一回もしていません。


私の場合、文章が苦手以前の問題です。ほとんど書いたことがないのです。


それでも稼げています。
だから、あなたも大丈夫です。


文章を書くのが苦手で、ほとんど書いたことがない、しかも高校まで中退していて、肉体労働しかしてこなかった私の文章力でも、月に100万以上稼げています。


文章は、本を読んだり沢山書くことで、だんだん上手になってくるのではないでしょうか。


私は、この1年間で大分上達しました。


これからも上達するのでしょう。


でも、出来ないからって何もしなきゃ絶対上達しません。


情報販売で稼ぐには、文章を書かなければいけませんから、とにかく最初の一歩を踏み出してみてください。


無料レポートを作ってみる、安い情報商材をつくり販売してみる。


全てがあなたの力になります。


もしも、何から始めれば良いのか分からなかったらこちらをご覧くださいね。
http://www.net-kigyo.com/niche.html


人気ブログランキングはこちらから!
posted by 会社に頼らず生きていく! at 23:40| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜 nobuです。

最初の一歩を踏み出す

これをしないと始まらないんですよね。

勉強になりました。

次の記事も楽しみにしてます。

応援ぽちっと。
Posted by 現役サラリーマンの情報起業講座@nobu at 2006年05月07日 01:00
こんばんはm(_ _)m

文章は難しいと思えば難しいものですよね。
でも、気持を込めて書いていれば、いつかは上手くなっていくのかも知れませんね。
無理だと思う前に、やってみようとする事が大事なんですね。
私も文章が下手なので、勉強になりました。

また遊びに来ますね^^

応援ポチッ!

有り難うございましたm(_ _)m
Posted by 窓際族が送る!★情報起業への道★【arcadia】 at 2006年05月07日 01:09
小助川さーーん

アキシンです

わぁ僕も国語は苦手でした

でも今はなぜか本が好きで文章も

少しはかけます

訓練すればどうにかなるものですよね

ある人がいってました

ビジネスをするには話すか、書くかの2つ

しかないって。

Posted by ネットで起業☆発見!人生向上気づきの種アキシン at 2006年05月07日 03:40
ビギナーのホームページ制作奮戦記、ボラーチョです。

先ほどはコメント有難うございました。

文章力ってとても大事ですよね。

また来ます〜
Posted by 【3日でできるアフィリエイトブログレビュー終了】ボラーチョ at 2006年05月07日 03:47
こんばんは〜^^

文章って慣れですよね^^
私は、自分が好きな文章を書く方を数ヶ月マークして分析しました♪

それでもまだまだ最悪の文章なのですが、これから絶対に進化させます^^

嫌いだから出来ない!
これは通用しませんよね^^
嫌いでもする!
そうすれば何かしらの道筋って見えてきますもんね☆

では〜応援ぽち
またきますね^^v
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年05月07日 05:53
おはようございます。
コメント、訪問ありがとうございました。

文章を書く、人に伝わる文章・・
まだ課題いっぱいです。

応援  ぽち
Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年05月07日 08:30
いつも応援ありがとうございます。【なまけもの〜】ブログのきーちゃんです。

最初の一歩って本当に大事ですよね?
苦手って思わず、とりあえずやってみて成功した人たくさんいますもんね♪

それをはげみにがんばりますっ!
Posted by ベナンのきーちゃん at 2006年05月07日 09:10
こんにちはぁ^^

ハッピィブログのkaoriです☆

何も行動しなくて、かけない・出来ないとは言えないですよねぇ・・・。

失敗してもいいからまずは、自身で行動に移してみる事が必要かも・・・。

よし!
まずは自分が動いてみることですね^^

ぽち
Posted by ハッピィブログのkaori♪ at 2006年05月07日 09:29
こんにちは。
はじめてコメントさせていただきます。
小助川さんの商材に勇気をいただいた1人です。

文章を書くのはほんとに難しいー。
でもとにかく、まずはやってみよう!と思って
ブログもつくってみました。

まだ、ひとつのことに何時間も費やしてしまいますが(悲しい・・)
みなさんのコメントに励まされました。
またお邪魔します。

感謝のポチしました!
Posted by 初心者 橋本 at 2006年05月07日 11:24
こんにちは。訪問&コメントありがとうございます。文章は私も苦手なんですよね。なかなかネタも思いつかないし、伝えたいことを上手に文章にできないし・・・。日々勉強ですよね。
また遊びに来ますね。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】主婦がネットでお小遣い!!楽観的ブログ・アフィリエイト♪ at 2006年05月07日 12:02
こんにちは!うららです^^

私も文書、すご〜く苦手です^^;
ブログの文章なんて、ほとんど小学生の日記状態です。。。

でも、ずっと書いているうちに、少しづつ
上手?ってゆうか、気持ちを伝えられる文章が
書けてきたかな??

またお邪魔します♪
では応援!ぽち!
Posted by 初心者だってネットで稼ぎたい!目指せ月収30万〜主婦『うらら』のネット奮闘記【うらら】 at 2006年05月07日 14:32
(泣)失礼しました。小助川さんのブログだったんですね。先日は無料レポートダウンロードさせていただきまして、勉強させていただいております。今日は作田さんの嬉しいコメントのお礼に訪問しました。また来ますね!凹
Posted by 戦略家けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年05月07日 15:18
文章力ってのは数稽古で上達していきますよね。

あれこれと考えるまえに、下手でもいいからやることが大事っすね♪

こちらもけっこう好き勝手にやっております(笑)
Posted by 辛口新撰組!ケースケ@期間限定サービス中!! at 2006年05月07日 15:30
ハロー、リリーです。私もブログ書き始めの頃は

イマイチでしたが、とにかくトライですね。

オーエンぽち^^
Posted by 音声情報商材のススメ〜リリー at 2006年05月07日 16:43
こんにちは♪

GWも終わりですね。

文章力はネット上では必須ですからね♪

もっと上達するように頑張ります!

応援ぽちっと☆
Posted by ネット界の☆プロデュースの会 そら at 2006年05月07日 17:58
こんばんわ!
凪です♪

GWは家族との時間がメインになって、なかなか
うかがうことができませんでした・・・
すみません。

今日から復活です。

またよろしくお願いします♪

応援していきますね!
Posted by 凪☆海外からの挑戦!働くママのどこでも成功法 at 2006年05月07日 19:27
私も文章書くの苦手ですよ。

毎日文章を書くことによって慣れるかなと思ってブログを始めました。

ある程度は苦手意識はなくなりました

応援ポチ
Posted by ラッキー@特進アフィリエイトプロジェクト実施中 at 2006年05月07日 19:47
こんばんは。

自分も昔、作文の宿題が出たときには泣きそう
になってましたよ(笑)

苦手だからと言ってそこから逃げていてはダメ
だと言うことですね。

応援クリック!
Posted by 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 at 2006年05月07日 20:26
こんばんは、たゆです。
文章が下手でもそこに「誠の心」があれば
相手には通じますよねー。

Posted by 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法暴露中たゆ at 2006年05月07日 22:10
こんばんは

休み中コメントありがとうございました。

また、ゆっくりお邪魔しますね。

応援です。

Posted by 三十路OL ミリオネーゼにまっしぐら!taka at 2006年05月07日 23:35
>>nobuさん

こっそり覗き込むように踏み込んだ一歩でも
貴重な一歩です。どんなに小さくても始めないとですね。


>>arcadiaさん

習うより慣れろ。セールスレターまさにこれだと
思います。数をこなす内に自分なりの方法が出来上がりますよね。


>>アキシンさん

読書はいい勉強の場になりますよね〜


>>ボラーチョさん

ようこそおいで下さいました!
日々勉強ですね。今後ともよろしくです。


>>アンデルセンさん

アンデルセンさんは本当に勉強熱心でいつも頭が下がる思いです。
嫌いだから挑戦する!くらいの気構えが欲しいですよね。


>>ケイさん

ほんとに奥の深い分野だと思います。
だからこそ攻略してやりたいですよね。


>>キーチャンさん

初めまして!リリーさんにはいつもお世話になってます!
とりあえずやってみる、手探りでいいから挑戦してみる
そういう姿勢が大事ですよね。


>>kaoriさん

そうですね
失敗を恐れずにですよね〜


>>橋本さん

応援ありがとうございます!
なれないうちはひとつの作業に時間がかかるのも
仕方ないと思います。
何のためにしているのかをしっかり理解しながら
進めることが大事ですよね。
私もまだまだ初心者レベルです。
お互い頑張りましょう!!


>>オカメインコさん

ようこそおいでくださいました!
読み手の反応を見ることも上達には欠かせない
要素ですよね。
どこまで伝わっているのか、何が足りなかったのか参考にできることは多いと思います。


>>うららさん

>小学生の日記状態
セールスレターを書くポイントのひとつに
誰にでもわかるように丁寧な表現をする
ということがありますよね。
実際に小学生が書く文章を見ても、意外が気付きがあったりしますよ〜


>>けんさん

ようこそおいでくださいました!
けんさんのブログは本当に勉強になりますよ〜
こちらこそまたお邪魔させてもらいます!


>>ケースケさん

慣れることしかないですよね。
数をこなさないことにはアドバイスを受けても
理解できないことも多いですし。


>>リリーさん

自分のブログ(このブログとは別のです)を見てみても
始めた頃に書いた記事を読んでみるとめちゃくちゃだな・・と感じます。
そんな風に感じるのも慣れてきた証明ですかね。


>>そらさん

GW終わっちゃいましたね〜
まだ休みボケが続いてます・・


>>凪さん

おお、復活ですか〜
さっそく行きますね!


>>ラッキーさん

こればっかりは慣れるしかないですよね〜


>>山田さん

少しずつでも小さな努力を重ねれば
いつか必ず克服できますよね!


>>たゆさん

そうですね。
心をこめて書く。書き手の気持ちが強ければ
それはきっと読み手にも伝わりますよね。


>>takaさん

コメントありがとうございます!
またお邪魔しに行きますね〜

Posted by ネットを使って会社に頼らず生きていく! ブログ担当・作田 at 2006年05月08日 01:22
文章は難しいですね。

でもこうして小助川さんのように上達できることとても励みになりました。

何か目標があり、それに向かって進む中で小助川さんのように文章が上達するんですね!

とってもすばらしいことです。

僕も今は模索中ですが、後で楽できるようにがんばります!

このブログをいつも応援してます^^

Posted by りりー@スパイダーマーケティングを使う! at 2006年05月08日 07:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17472806

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。