2006年05月22日

天才とは・・・

いつもたくさんのコメントありがとうございます!
今日の記事は作田が担当します。


人気ブログランキングはこちらから!


ネットで稼ぎたい!情報販売で稼ぎたい方具体的な方法が知りたい方!

◆ネットで稼ぐ方法をまとめた無料レポートはこちらです!◆
http://www.net-kigyo.com/

◆ネットで稼ぐ方法を一週間配信する無料メールセミナー受講はこちらから!◆
http://www.netkigyou.com/



中村俊輔選手を知っているでしょうか?


先日のサッカーワールドカップの日本代表にも選ばれたプレイヤーですね。世界にも通用するような優秀なMFが多い日本の中でも群を抜いた才能を持った選手です。


往年の名選手と比べても遜色ないくらいに、彼の才能は素晴らしい。彼がボールを持つとスタジアムは沸きます。


「何かやってくれる」「彼なら変化を与えてくれる」誰もがそんな思いを抱いてしまいます。そして、その期待にしっかり応えてくれる。まさに天才肌の選手です。


彼は、高校時代の恩師に勧められて、「サッカーノート」というものを記しているそうです。


そこには、あらゆる場面を想定した上での自分が取るべき選択肢などが細かく書き記されているんだそうです。


サッカーはイマジネーションのスポーツだと私は思います。


ボールを持ったとき、シュートするのか、パスするのか、ドリブルするのか、キープするのか、またどのタイミングでボールをもらいに行くか、どの方向に走るのか、どういう動き方をすれば相手は嫌がるのかを瞬時に判断しなければいけません。


一流とよばれる選手は想像力に富んだ、予測できないようなプレーをします。中村選手も例外ではありません。そして彼のそのイマジネーションの根源にあるのが「サッカーノート」なのです。


天才と呼ばれる人は、人とは違う才能を持っているのでしょうか。私はそうではないと思っています。


天才と呼ばれる人は、努力を重ね続けています。たくさんの壁を乗り越えていきます。


周りからは考えられないような壁も越えていってしまうために、天才であるかのようにいわれます。


しかし、本人からすれば、それは現れるべくして現れた壁であり、努力を続けたからこそ出てきたものです。


その域まで達していない人から見ればとんでもないくらい高く見える壁も、天才と呼ばれる人には同じようには見えていないはずです。


天才の95パーセントは努力で出来ている。天才とは、努力を続けることができる人のことだと私は思います。


中村選手のイマジネーションに富んだプレーは、「サッカーノート」の賜物です。


彼はどういうプレーをすればよいのかを必死に考え続け、アイディアを生む術を身に付けたのだと思います。


努力していくと、必ず壁にぶつかります。それを乗り越えるためにまた努力を重ねる。そしてまた壁が現れる。


凄い人だなぁと思うような人は、この作業をとんでもないくらいの回数繰り返しているのだと思います。


自分には見えていないような壁も、その人には見えているのでしょう。


凄い人だなぁと感心している時間があったら、少しでも近づくような努力を続けないといけませんね。


人気ブログランキングはこちらから!

posted by 会社に頼らず生きていく! at 13:30| Comment(51) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^megです。

イメージをどれだけカタチとしてあらわせるか。
中村選手は、そんなノートを持っていたんですね〜。
努力なくして成功なし!ですよね^^何事も。
Posted by 【主婦なブログ。アフィリエイトでおうちママ】meg at 2006年05月22日 13:46
どうもです。
本間です。

紙に書くことと、努力を
続ける事が大事なんですね!^^

ためになります!^^
ぽち!
Posted by 元美容師のもうすぐ億万長者じゃ!ほんま? at 2006年05月22日 14:24
素晴らしいことが書いてあったので、ついつい熟読してしまいました♪♪

天才は努力してるんですよね!
ホント俊輔は努力の人ですもん。

俊輔ノートのことに触れていましたが、俊輔自身「ノートを書いていることがいいこととは思わない。書いてない人だっていい選手いるし。」
と言っていたことがありました。
(ちょっと言っていたことと違うかもしれませんが、大体こんな感じでした。)
謙虚ですよねー☆☆
真の天才は、周りを見ているんですよね。
Posted by proton★2006 at 2006年05月22日 14:42
作田さん、こんにちはm(_ _)m

天才って呼ばれている人は、いつも影で努力しているんですね。
あのミスタージャイアンツと呼ばれた長嶋さんも試合の後、自宅の地下室で(トレーニングルーム)
何時間も素振りをしていたと言います。
「努力に勝る天才無し」とはこういう人達に当てはまるんですね。
作田さんの文末の言葉には、私もドキンとさせられました。頑張らないといけませんね。
今日も本当に勉強になりました。

応援カキーンッ!
Posted by 窓際族が送る!★情報起業への道★【arcadia】 at 2006年05月22日 15:02
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございました!
アイディアを思いついたときに書き留めておいたり、実践して効果を自分で確かめたりっていう努力は、ネットビジネスニも充分応用できますよね。
特に今情報先進国になりつつある日本のネット界では、情報の斬新さが成功への近道になるんだと思います!
とても勉強になる記事をありがとうございました(^^)
ぜひ相互リンクして頂けないでしょうか?
当サイトは
タイトル 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!
URL http://blog.livedoor.jp/aitoshuna3/
です。ご検討よろしくお願いいたします♪
Posted by 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!の☆あい☆ at 2006年05月22日 15:11
作田さん、心に響く言葉を
いつもありがとう!

実行!努力!!おしっ!!!

ところで・・
作田さん、相互リンクぜひ
お願いします!^^
 ↓
お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!
http://fukushuunyuugetshufu.seesaa.net/

こちらは張らせて頂いてます^^

応援ポチ♪また来ますね!
今日も輝きますように(^^/
Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年05月22日 15:12
コンニチワ〜
凡才も必ず天才になれると私は思っています。
むしろ誰もが天才なのだけれど才能をひきだしていないだけだと思っています。
もちろん自分を筆頭に(笑)

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年05月22日 15:25
こんにちわ!

俊介もイチローも努力なしでは今のようにはなってないはずですものね。

何事も天才は1日にしてならずですよね。

努力しよっ(*^^*)

ぽちりーーんb
Posted by アンケートにご協力を@はるる♪ at 2006年05月22日 15:32
こんにちは。ICHIです。

いつもお世話様です。

天才は、かなりの努力家ですよね。

おしゃっているとおり、イメージをどれだけ

形にできるかでしょうんね!

応援!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年05月22日 15:54
こんにちは、ponです。

天才って、より以上の努力した人のことですね。
カベがあったら努力で突き破る。
それの繰り返し・・・

頑張ります!

又来ます。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年05月22日 15:58
作田さんどうもです

いい記事を書きますねぇ。参考になります♪

ところでランキング引越ししました?

応援クリックしておきます〜
Posted by 34才失業パパ♪インスタント超加速装置 at 2006年05月22日 16:06
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

昨日のやべっちFCを見ましたけど

サッカーノートは凄かったですよね

あのセルティックの初ゴールは

本当にノートと一緒でしたからね

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年05月22日 16:26
作田さん、こんにちは!
何事も努力ですね。
私も見習いたいです。
応援ポチポチ♪
Posted by ド素人が情報商材買ってみました・りりりのりん at 2006年05月22日 16:38
こんにちは!Nitaです。

努力が私に足りているかわかりません。
ただ、これから先「楽しむ」を勘違いして
努力を忘れないようにしたいですねw
「楽しむ」=「楽する」とは違うって事を
心に銘じたいと思います。

では、応援ポチッと♪
Posted by ■アフィリエイト初心者の挑戦■ Nita at 2006年05月22日 16:59
こんにちは、めぐみです^^

どんな人でも努力しなければ結果は生まれてきませんよね。
努力の結果が、天才と呼ばれる由縁でしょうね。

応援ポチ
Posted by オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OL at 2006年05月22日 17:19
こんにちは。
そうですね、努力は惜しまずに、壁にぶつかったらまた努力ですね。

肝に銘じておきます。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】主婦がネットでお小遣い!!楽観的ブログ・アフィリエイト♪ at 2006年05月22日 17:26
作田さん!こんにちは!エジソンの言葉を思いだしますね!
天才って言葉は凡人の我々が、使う逃げの言葉でしょうか? イチロー選手も自分で天才だとは思わないと言ってますしね! 栗
Posted by 戦略家けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年05月22日 17:31
こんにちは。作田さん。

自分も俊輔ファンです。
前回のワールドカップで俊輔が代表に
入らなかったときは本当に残念でした。

今回色々な努力が実りついに代表入り。
本番での大いなる活躍を期待したいです。

それでは。応援!
Posted by AKI@留学生が挑戦 at 2006年05月22日 17:35
こんにちわ^^セルです♪
私はサッカー好きじゃないんです…
でも、絶対勝ってほしいなぁ^^

私のPC無料レポートですごいことになってる(汗
またおじゃまさせていただきます♪
★凸応援凸★
Posted by (っ・ω・)っ))セル★ at 2006年05月22日 17:45
天才と呼ばれている人も陰で努力しているんですよね。

ワールドカップが楽しみですね

応援ポチ
Posted by ラッキー@原付ブログをパクられた at 2006年05月22日 18:00
こんばんは。
無事帰還しました。モモです。
。゚+.ヾ(´∀`*)ノ 自分のおうちはサイコーです。

天才と呼ばれる方は 『面白いハードル』があるかのように
物事が 見えるのではないか?と、最近考えたんです。
チャレンジする事自体が チャレンジではないのではないか・・・。
意味不明ですが、楽しむ事を知っている方は
素晴らしい!と、思うのです。
(やっぱり意味不明ですね。はは。)
壁に当たっても どこか 楽しめる前向きさが大事なのかなぁと
考えちゃいました☆

では、今週もよろしくです(*゚Д゚)ノ
Posted by 無事帰還☆momochoのモモ at 2006年05月22日 18:19
なおです"^_^"

一流の選手は想像力が豊富なんですね、そうだな〜と思いました。
やっぱりイメージって大切ですよね。

ポチッと!!
Posted by 【なお】アフィリエイト教室(0から楽しく稼ぐコツ) at 2006年05月22日 18:21
作田さんこんばんは♪
いつも、いつも勉強になります。
天才と言われている人は影ですっごく努力されてるんですよね♪
私は鈍才なのに努力が足りないっ!反省!!
応援ポチッ!
Posted by 脱!パート宣言!!! at 2006年05月22日 20:35
こんばんは。

生まれながらの天才はやっぱり居ると思います。

でも、努力をする事を知らずに消えていくのでしょうね。

私のような凡人でもそんな天才には勝てると思っています。

☆ヽ(▽⌒*)応援ぽちっ♪
Posted by 無料レポートでアフィリエイト! at 2006年05月22日 21:10
今晩はです。
天才の存在・・・疑問に思います。
努力の上の天才ですかね??
始めから努力もなしで天才です と言われるほうが 考えますね・・・・


応援    ポチりん
Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年05月22日 21:44
作田さんこんばんは!
コメントありがとうございます。

凄いコメントの数ですね〜
人気のあるブログはやはり違いますね!

天才と呼ばれている人も、陰では相当な努力をされて今の位置を築き上げられたのでしょう。

ネットで稼ぐのは簡単だと言っておられる人も
陰では凄い努力をされているんだと思います。

また遊びに来ますね^^
応援ポチ
Posted by coco at 2006年05月22日 21:47
天才とは努力のたまものなんですね。
何事もあきらめず継続して続けることが
大事だと思いました。

応援ぽちっ♪と
Posted by ★最強OLネット起業★ June at 2006年05月22日 21:52
ども、ケースケです。

そうですよね、努力なくして成功はありえませんからね。

僕も努力の天才になりたいっす♪
Posted by 辛口新撰組!ケースケ at 2006年05月22日 22:18
ハロー、リリーです。感心する前に近づく

努力。いい言葉です。オーエンぽち^^
Posted by 音声情報商材のススメ〜リリー at 2006年05月22日 22:26
こんばんは
作田さんの書かれた記事に感銘します
何事も努力と創意工夫ですね・・・
私のブログもやっと芽が出てきたって感じです
これからも努力しながら育てていきたいですね
またお邪魔します応援ポチッ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年05月22日 22:46
訪問&コメントありがとうございます。

kunsanです。

そうですよね。天才ほど人知れない所で倍以上の努力をしているもんですよね。

考えさせられますね・・・

応援ぽち
Posted by まだネットビジネスを始めるな! at 2006年05月22日 22:54
作田さん、こんばんは。濱です。

コメントどうも有難うございます。

確かにそうですよね。サイトへの入り口は多けれ

ば多いほどいいですもんね。

私もまたご訪問させて頂ます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 at 2006年05月22日 23:29
こんばんは!しょうです(゚∀゚)

僕も努力の天才になります!!

これからもっともっと努力するぞ〜d(′∀`o)

あっ人のブログで宣誓してしまいました(笑)

癒し応援クリックぽっちん♪
Posted by スーパー大学生?しょう【メルマガ開始】 at 2006年05月22日 23:48
作田さん、こんにちは。
インフォーマンです。

何事も最後は努力!方向が間違ってなければ絶対正しいんですよね。

応援ぽち
Posted by ★情報商材ジャーナリストのインフォーマン at 2006年05月23日 00:21
作田さん、初めまして!!!

ルークです!

訪問、コメントありがとうございました☆

お返事遅くなって本当にごめんなさいっ。

更新もレスポンスも激遅なブログですが、また遊びに来てくださいね。

俊輔は放っておくといつまでも練習してるタイプだそうですね。

彼の壁の乗り越え方は「創発」って言葉を思い出させます。

また遊びにきますね♪

応援っ☆



小助川さんが知人にそっくりで驚きました。笑
Posted by 情報商材で夢見て悪ぃーかよっ☆ルーク at 2006年05月23日 00:25
作田さんこんばんは!三代です♪

確かに、95%は努力ですよねぇ。
その95%の努力があったからこそ、残り5%の能力が開花したんじゃないですかね?

私はそう思います。

それではまた来ますね^^

応援完了!
Posted by Mind Maper三代 at 2006年05月23日 00:49
こんばんは、空です♪

少し眠いです(むにゃむにゃ♪

サッカーには詳しくないですが、中村選手しか海外で活躍してないように感じます(笑

応援ぽちっと☆
Posted by ネット界の☆プロデュースの会 そら at 2006年05月23日 00:49
こんばんは!白川です!

俊介選手はノートをつけていたんですか!

知らなかった!

向上心の成せる行動ですね!

また遊びにきます!

ぽち!
Posted by 情報起業spirit at 2006年05月23日 01:22
作田さん、こんばんはー。
すっかり遅い訪問になってしまいました。

やはり一流になる選手は、やっているんですね。
またひとつ感動です。
天才は努力からつくられるのです。
努力を人よりたーくさんした人が一流になるのですね。

あれランキングお引越しされましたね。
応援。
Posted by 夢を叶えよう!はしもと at 2006年05月23日 01:37
こんばんわ☆シンの介です

確かに努力無しに
天才は語れませんよね。
僕ももっともっと努力して
天才に近づかねば。。。

応援ぽっち
Posted by 【今を稼げサラリーマン!】シンの介 at 2006年05月23日 02:05
こんばんわ★あんなです。

努力なくしては何も得られないですね。
努力、してるつもりなんだけど・・・
やっぱりもっとどりょくしなくちゃ!!

#このたびは励ましのコメント
#本当にありがとうございました★

応援ポチリン♪
Posted by あんな★アフィリエイトって何?【やっと復帰★】 at 2006年05月23日 02:26
こんばんわ、ザルガバースです☆

天才とは95%の努力で作られているんですよね!

いわば”努力の天才”といったところでしょうか♪

ネットビジネスも毎日の積み重ねが、結果になると信じて頑張りたいです!

ポチッ☆
Posted by ザルガバース〜0円日記〜 at 2006年05月23日 03:00
おはようございます^^

すごく共感できます;;

努力しないと出てこない壁もありますもんね><

中村選手のワールドカップでの活躍を期待しています。

私は熱狂的なサッカー好きですし♪


これからもネットビジネスでがんばるぞ!という気持ちになれました^^


では〜応援ぽち
またきますね^^v
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年05月23日 04:21
おはよう御座います☆

何事も努力あってですよねo(`・ω・´)○
理論を重ねて常に想定した行動が出来る事が望ましいですが、努力し続けると想定外(笑)に対する免疫も出来ますから♪

見に付けたいです。
応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【アフェリエイトで稼ぎたい!】さら at 2006年05月23日 05:41
作田さん
おはようございます。

何事も努力が必要ですよね。
私もガンガン努力していきます!
応援ポチ
Posted by ネットの稼ぐ力@あきとん at 2006年05月23日 06:15
おはようございます!
コメントありがとう^^
この記事アフェリエイトをやってる人を置き換えた応援記事ですよね。
私も頑張らねば^^
応援ポチ
Posted by sakata at 2006年05月23日 07:00
おはようございます、作田さん。
gigiです。
仰るとおりですね!
天才と言われる人ほど、努力して無さそうでも人知れず努力しているものですからね。
Posted by アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業- gigi at 2006年05月23日 08:31
作田さんおはようございます!

天才とは、努力する人。
とってもいい言葉です。

何かに向かって努力する壁を乗り越えることが大事ですよね。

今日もいい記事ありがとうございます!
Posted by りりー@りりーのつぶやき at 2006年05月23日 08:59
こんにちはぁ^^

いつも素敵な記事をありがとうございます^^♪

ハッピィブログのkaoriです☆

今日は時間がないので、こちらの記事をもう一度じっくり読んで・・・コメントしますね!

Posted by ハッピィブログのkaori♪ at 2006年05月23日 11:10
おはようございます、めぐみです^^

更新前の訪問でした。。。。

では、また^^

応援ポチ
Posted by オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OL at 2006年05月23日 11:19
こんにちは。

一見天才に見える人でも、努力を重ねた結果
そうなっているんですね!

スポーツでもビジネスでも、トライ&エラーの
繰り返しが大切だと思いました。

応援クリック。


Posted by 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 at 2006年05月23日 12:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ワールドカップ!!!
Excerpt: いよいよワールドカップが近づいてきましたね。元サッカー少年、弐式@社長補佐です。
Weblog: こちら「アット農家」社長&社長補佐
Tracked: 2006-05-22 16:17

もし、あなたのインターネットからの収益が2倍になったら?
Excerpt: もし、あなたのインターネットからの収益が2倍になったら、そのお金を何に使いますか? 「今の車のローンを完済し、憧れのベンツを手に入れる!」 「欲しいけど今まで我慢していた絶対欲しいアレを買..
Weblog: 初心者でも稼ぐ!アフィリエイト情報商材!
Tracked: 2006-05-22 22:42

アイディアの出し方?
Excerpt: 今日のテーマは「アイディアの出し方!」です。アイディアというのはどんなに発想力がある人でも、自分で経験したことのない仕事のアイディアを出すことはほぼ不可能だといわれています。つまりアイディアというのは..
Weblog: アイディア1つで億万長者!
Tracked: 2006-05-23 11:06

ワールドカップ!!!
Excerpt: いよいよワールドカップが近づいてきましたね。元サッカー少年、弐式@社長補佐です。
Weblog: こちらアット農家社長
Tracked: 2006-07-28 15:19
×

