2006年05月24日

何から始めればいいのかわからない

いつもたくさんのコメントありがとうございます!
今日の記事は作田が担当します。


人気ブログランキングはこちらから!


ネットで稼ぎたい!情報販売で稼ぎたい方具体的な方法が知りたい方!

◆ネットで稼ぐ方法をまとめた無料レポートはこちらです!◆
http://www.net-kigyo.com/

◆ネットで稼ぐ方法を一週間配信する無料メールセミナー受講はこちらから!◆
http://www.netkigyou.com/



このブログを始めてから1か月半ほどになりました。


今でこそたくさんのみなさんに支えられて日々更新できていますが、最初の頃はわからないことばかりで本当に大変でした。


「何がわからないのかがわからない」まさにそんな状態でした。


ここでひとつだけ確認させていただきたいことがあります。


「作田さんはネットから収入を得ることが出来ていて凄いですねー。私も見習います!」「無料レポート、読ませていただきますね!」


このようなコメントをよく頂きます。


えーと、いつもみなさんのところにお邪魔させてもらっているのは私、作田ですが、私は4月からこの世界に興味を持って色々と行動し始めたばかりのヒヨッコです。


ネットから収入を得ているのも、無料レポートを出しているのも小助川なんです。私ではないんです。


ブログ開始当時から来てくださっている方はご存知だとは思いますが、でもまだこのことをご存知ではない方もいらっしゃるのではないかと思い、念の為確認させていただきました。


「作田さんはすごいですね」というコメントを頂くたびに、いつも申し訳ない気がしていたもので(汗


昨日の記事のコメントに「ネットから収入を得たいけど、何から始めればいいのかわからない」というものがありました。


まさに1か月半前の自分が感じていたことをこの方も感じているんだなぁと思うと放っておけなかったので、私なりに思うことを記事にしてみようかなと思います。


小助川の方がより適切なアドバイスができるとは思いますが・・・


私もまだまだわかっていないことがたくさんありますので、「それは違うよ」だとか「もっとこういう感じでやったらいいよ」というコメントを頂けたら幸いです。



長くなりそうな気がするので(笑) 畳みます。時間に余裕のある方は、よかったら読んでみてくださいね!


本当に長いので、読んでくださるのなら、心の準備をお願いします(笑


人気ブログランキングはこちらから!


ネットで稼ぐ、ネットから収入を得るといっても、その方法はたくさんあります。


情報商材を書いて販売してみる、アフィリエイトを始めてみる、アフィリエイトにも物販、情報商材、リードメール、携帯アフィリなど色々ありますよね。


メルマガを利用した販売戦略をやってみるということも考えられます。音声商材もすごく伸びてきていますし、FXや株取引だってありますよね。


どのくらいの収入が欲しいのか、1万なのか、10万なのか、100万なのか、1000万なのか。どこを目標とするかによっても、取り組み方が違ってくると思います。


1万円稼ぐやり方で100万円は稼げませんよね(出来ないこともないですが)


だから、ネットから収入を得たいのであれば、どういう方法があるのか、ネットから収入を得るメカニズムを理解することから全てが始まるんじゃないのかと思うんです。


今でこそネットから収入を得ることが出来ている方も、最初はここから始めたはずです。


私も、「何から始めればいいのかわからない、何がわからないのかさえわからない」という時期がありました。もちろん、今もわからないことがたくさんあります。


小助川はよく言います。「何がわからないのかがわからないという人はきっと、情報を一度に取り込みすぎなんだ」と。


目標が定まっていないのに、あれもこれもと情報をひたすら取り入れるのは混乱を加速させるだけです。


情報が欲しい気持ちはよくわかるんですけどね。私もたった一日なのにみなさんのブログに行かなかっただけで、流れに取り残されるのではないかと心配になることがあります。


今、自分に必要なのは何なのか。専門的な知識なのか、全般的なものなのか。それを知るためにはどうすればいいのか。


そんな風に筋道を立てながら行動していくことが大切だと思います。


SEOなどに代表される専門的な知識は、「知っておかないと困る」という考えが働くのか理解もできないのに情報だけを集めてしまいがちです。


後からゆっくり見ようと思ってためているうちに何が何だかわからなくなってしまった「お気に入り」に入れておいたたくさんのサイトのように。


その知識がどうして必要なのかをまず知っておかないと、使いこなすことなんてできないですよね?


それよりも先に知っておかなくてはいけないことがあるはずです。まずはそこから始めるべきなんですよね。


だから、「何から始めたらいいのかわからない」のなら「何が必要なのか」をよく考えてみることだと思います。


始めたばかりで右も左もわからないのなら、右に何があるのか、左に何があるのかを知ることです。


つまり、ネットで稼ぐにはどういう方法があるのかを調べることから始めればいいんだと思います。


そうすれば、これなら自分にできそうだな、とか、これ面白そうだなというものが見つかると思うんです。


専門的な知識を集めるのはその時でも決して遅くはないです。


調べ方がわからないのなら、いろんな人のブログを訪問するのもひとつの手ですよね。


このブログに来てくださる方の中にも、専門的な知識を持った方がたくさんいます。


物販アフィリエイトに詳しい方、情報商材に詳しい方、携帯アフィリエイトに詳しい方、SEOに詳しい方、音声商材に詳しい方、ビジネスに必要なマインドの説明をしてくださる方もいます。


そういう方のブログをまわるだけでも感じることはたくさんあると思うんです。実際、私がそうでしたからね。


みなさんのブログをまわることで、本当にたくさんのことを教えていただきました。


ブログをまわるうちに、いい人そうだなぁと思う方と出会うことだってあります。


こういう表現は失礼ですが、自分と同じレベルだなと感じる方だっているわけです。


そういう方と仲良くなれれば、可能性が一気に広がりますよね。


行動する、失敗する、なにがいけなかったのかを考える、修正して行動する。


ネットで収入を得るまでにすることってこの作業の繰り返しだと思います。
考えることも立派な「行動」ですよね。


そう考えると、できることってたくさんあると思うんです。


自分の立ち位置を確認しながら、今しなければいけないことは何か、次に何をすればいいのかを判断していけばいいと思います。


「諦める」という選択をしない限り、可能性は無限に広がっていると思います。


苦しんでいるのは自分だけじゃない。嬉しいときはみんなで分かち合う。そんな風に前に進んでいけたらなと思っています。


かなり長い記事になってしまいました・・・。最後まで読んでいただいてありがとうございました。

人気ブログランキングはこちらから!


posted by 会社に頼らず生きていく! at 13:00| Comment(57) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コンニチワ〜作田さんは初心者さんなのですか〜
私は新参者なので初めて知りました(汗)
でも小助川さんのところで勉強ができるのなら絶対に大丈夫ですよ!

目標はしっかり定めないといけませんね。
いくら稼ぐのかを考えて行動するべきだと思います。
定めていればあるていどつかうお金を制限できると思うのですよ。
5万と決めていれば30万稼ぐための商材を購入することもありませんからね。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年05月24日 13:51
作田さんどうもです

いいこと言いますねぇ。こうして毎日刺激を受けながら知識も増えていきますからね。

これからもどんどん分かち合いたいものです。
Posted by 34才失業パパ♪インスタント超加速装置 at 2006年05月24日 14:03
作田さん、こんにちは!

アフィリエイトって1人でやってたら絶対や〜めた!って
なると思うんですね、よほどの根性がない限り(汗)
でも、実際は1人でやってるんだけど、仲間と情報交換
してると、自分のモチベーションが下がっている時でも、
やらなきゃ!っていう気持ちが湧いてきます。
たとえ見えなくても、仲間って大事だな〜って感じます。
応援ポチポチ♪
Posted by ド素人が情報商材買ってみました・りりりのりん at 2006年05月24日 14:04
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

僕も最初は作田さんが
月収に100万以上稼いでるのかと思ってました

でも途中から「小早川さん」が出てきたので
ん?違うな〜と思い始めたんです

そしてつい最近やっと
作田さんと、小早川さんとの違いが分かりました(笑)

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年05月24日 14:32
どうもです。
本間です。

感動しましたよ!
ある程度知ったら
あとは1点集中がベスト
のような気がしますね!^^

ぽち!
Posted by 元美容師のもうすぐ億万長者じゃ!ほんま? at 2006年05月24日 14:50
こんにちわ、リオです☆

コメント遅くなってすいません。。

記事全部読ませていただきました♪

確かに情報ばかり追ってあせるよりも

今自分に必要な情報を的確に

わかっていないとダメですよね。

納得!!

応援もかんりょー☆
Posted by リオ@ブログ改造します! at 2006年05月24日 15:29
こんにちは。
私のブログに来てくださったのは、作田さんですね。
私もまだ2ヶ月ですので、まだまだ新米ですね。
こうしてアフィリについて書いてあると、
とっても勉強になります。
目標の設定はとっても大事な事だと思います。
私もいつも題名に設定掲げています。
これからも宜しくお願いしますね。
応援!ぽちん
Posted by あきちゃん at 2006年05月24日 15:54
こんにちわ!

作田さんのコメントを見る限り初心者とは思えないですよね。

よい記事です!

あせらずマイペースが一番ですよね(*^^*)

ぽちりーーんb
Posted by スパイラル明日値上げ@はるる♪ at 2006年05月24日 15:56
こんにちわ!

作田さんのコメントを見る限り初心者とは思えないですよね。

よい記事です!

あせらずマイペースが一番ですよね(*^^*)

ぽちりーーんb
Posted by スパイラル明日値上げ@はるる♪ at 2006年05月24日 15:57
どもっ 東澤です。

わたしも最初は何をすればいいのかさっぱり分かりませんでした。
同じように「何がわからないのかが分からない」
状態です。
こんなときは、感じること思うことを片っ端からやってしまうことなんだと感じました。
とにかく、動くこと ですよね!

応援完了!
Posted by 稼ぐ!ブログで始める情報商材アフィリエイト at 2006年05月24日 16:16
作田さん、なおです"^_^"

作田さんの記事でいつもハッとさせられるんですよね^_^;アセアセ

そして反省・・・。

なんだか不思議な気分になる記事なんですよね〜♪

ポチッと!!
Posted by 【なお】アフィリエイト教室(在宅・内職で稼ぐ方法) at 2006年05月24日 16:36

こんにちは! ICHIです。

いつもありがとうございます。

作田さん。こういうことはキチンとして

置かないといけませんよね。

誤解が大きくなると、取り返しが利かなく成りま

すのでね。


応援!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年05月24日 16:52
こんにちは!しょうですd(′∀`o)

素晴らしい内容ですね〜♪

僕もいろんな人のブログを訪問して情報を集めるというのは賛成です!

あとは整理してアウトプットできれば(笑)

癒し応援クリックぽっちん☆
Posted by スーパー大学生?しょう【商材作成中】 at 2006年05月24日 16:55
作田さん、こんにちわ☆
『何が分からないのかも分からない』

これが私のサイト作りのテーマですo(`・ω・´)○

まさに、おっしゃる通りだと思います☆
応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【アフェリエイトで稼ぎたい!】さら at 2006年05月24日 16:57
こんにちはです。
作田さんに凄く共感できる所があります。

同じ悩み、目標・・・皆通過点なんですね。
お互い高めあえればいいですね。


応援  ぽち
Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年05月24日 17:02
こんにちは。作田さん。

自分も思いっきり新参者です。
たしかに情報を取りすぎると
自分みたいな初心者は混乱してしまいます。

1歩1歩ゆっくりと成長していきたいもんです。

それでは。応援!
Posted by AKI@留学生が挑戦 at 2006年05月24日 17:04
こんばんは、hayatoです。

お〜、スッバらしいですね!
感動ものでありまする。。。>_<

また遊びにきます!
応援ポチッ♪
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年05月24日 18:58
作田さん、こんばんは。濱です。

いつもコメントや応援、本当にどうも有難うございます。私も応援していきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 at 2006年05月24日 19:10
作田さんこんばんは!柳です。

すごく考えさせられました!!
私もとりあえず目標にむかってがんばろうと思います!!!

応援ぽちっ凸^^
Posted by アフィリエイトのコツ〜マスク柳のアフィリ日記〜 at 2006年05月24日 20:18
今日は応援だけですみません!
またすぐに駆けつけます^^
Posted by OL起業家June at 2006年05月24日 21:15
今日はまだ更新してないみたいなので応援だけして帰りますね

ポチ
Posted by ラッキー@ビッグキーワード見つけたよ at 2006年05月24日 21:48
作田さん!こんばんは! そうですねえ! はっきり歩いてる方向が見えないと迷うでしょうね! 応援!
Posted by 戦略家けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年05月24日 21:48
作田さん、こんばんはm(_ _)m

解らない事が解らないのは、辛いと言えば辛いんですよね。
そんな時こそ、自分は何がしたいのかを自己分析できると良いのでしょうね。

応援カキーンッ!
Posted by 窓際族が送る!★情報起業への道★【arcadia】 at 2006年05月24日 22:05
作田さん

自分のすることを明確にすることは
大事ですね。
しかし、色々と情報がありすぎるのも
困りもんですけど。。

応援ポチ!
Posted by ネットの稼ぐ力@あきとん at 2006年05月24日 22:13
僕も、まだまだ初心者です。
でも、いろんなこと勉強してます。

たくさんの収入の柱作ります。
お互い頑張りましょう。
でわでわ!!ポチっと
Posted by 委員長 at 2006年05月24日 22:14
まいど!マスクマンです。

勉強になります。

応援!ぽち!
Posted by 絶対儲かる!情報商材アフィリエイト マスクマン at 2006年05月24日 22:17
こんばんは!
そうかも!私も情報を入れすぎちゃってパニックになります。
今はアフィリエイトで考えたほうがいいのかな。
もう少し落ち着いたら情報起業のことも考えていこう!

有難うございました。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】主婦がネットでお小遣い!!楽観的ブログ・アフィリエイト♪ at 2006年05月24日 22:23
泣いてしまいました・・・
先日、私がノートの端に書いたメモです。
-------------------------------------
マジあせってる。
毎日、メールBOXに届く情報。
まるで、
体育館内のケーキバイキングみたいな、
終わりなき中華料理コースみたいな、
内容が凄い物ばかりだから
全部取り寄せたら
何から手をつけけていいのか
わからなくなった・・・
ひとつづつやればいいって
わかってるのに・・・
モクモク(頭からの煙音です)
-------------------------------------
ありがとうございます。
作田さんに
言ってもらえて嬉しい。

こんなにパニックになってるのは
私だけかな?とか、
なんてバカなんだろう・・とか

時間がかかってるわりに、
何も進んでなかったりとか・・・

いっぱい抱えすぎてたんですね。
肩の荷が下りました。^^

楽しみながら
ネット収入に取り組んでいきます。

作田さん、
本当にありがとうございました。
ずっと、ずっと友達でいて下さい。


Posted by もへじの日々 at 2006年05月24日 22:24
追伸:応援ポチ!
Posted by もへじの日々 at 2006年05月24日 22:26
作田さん、こんばんは♪

ネットで稼ぐことってやっぱり諦めずにとにかく
”やる!”ことが大切ですよね♪
頑張ります!!
応援ポチッ!
Posted by 脱!パート宣言!!! at 2006年05月24日 22:43
作田さんこんばんは!
私も情報に振り回され、MLボックスには大量のMLの山が・・・・
読むと、皆凄い内容で、何から手をつけたらいいのか解からずパニクっていました。
今日の記事を読んで、何だかほっとした自分がいます。
考え直してみようと決めました。
ありがとう〜応援ポチ!
Posted by coco at 2006年05月24日 23:44
作田さんこんばんは!三代です♪

ほうほう・・・って私は気付いていましたよ^^
情報の取り込み過ぎってホント厄介ですよね(笑)

情報整理しようとして、余計なものまで削除してしまったり(爆)

私的には、SEOやSEMは後々でも良いような気がするんですよね。

技術的なことより、自分自身の内面をどうするかに目を向けるべきではないかと思います。


ありゃ・・・長くなってしまいましたね。。

それでは、応援した後、清水の舞台から万事ージャンプします
Posted by Mind Maper三代 at 2006年05月24日 23:50
こんばんわ、めぐみです。

みんな誰でも、初めは初心者ですよね^^

目標を立てて順番にこなしていくことはとっても大切だとおもいます。

応援ぽち
Posted by オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OL at 2006年05月24日 23:52
こんばんは、空です♪

睡魔が・・・。(笑

とても勉強になりました。

やっぱり目標のために着実に行動することは大切ですね♪

応援ぽちっと☆
Posted by ネット界の☆プロデュースの会 そら at 2006年05月25日 00:12
作田さん、こんばんは。

まさに同感です。
私も記事に書きましたけど、
あれもこれもという気持ちが前に出てしまうと
情報に振り回されるだけです。
今自分にできることからしていくのが一番かと。
そうしていくことで、次のステップへと繋がると思うのです。
仲間が応援してくれますしね。

応援ポチ。
Posted by 夢を叶えよう!はしもと at 2006年05月25日 00:20
作田さん、こんばんは♪ 
りんごです(^-^)/

いつも
コメントをありがとうございます(*^_^*)♪

あれもこれもと
詰め込んでいっぱいいっぱいになると
気持ちが焦るんです…(;´д`)

気をつけなくちゃ…(> <)
「ポチっ(^ー^)ノ」


Posted by 情報起業で稼ぐきろくbyりんご at 2006年05月25日 00:27
こんばんは〜かめちきです♪
確かに目標をたててからじゃないと
すべてが中途半端になっちゃうんですよね^^;
かめちきも情報ばかり追いすぎて
なかなか前に進みません。
最近は少し落ち着いてきましたが^^
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年05月25日 00:32
こんばんは、ponです。

コメント、応援をいつも有難うございます。
今日も又、勉強になりました。
有難うございます。

>小助川はよく言います。「何がわからないのか
>がわからないという人はきっと、情報を一度に
>取り込みすぎなんだ」と。

まさにその通りですね。
焦ってしまうんですよね。
やはり、コツコツと一歩からですね。

又来ます。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年05月25日 00:47
あんなです。

作田さんはまだ日が浅いのですね!?
いやいやでもすっごいですね。
浅いのにいろいろ勉強してて、身についていますね。
あんなは・・・汗ww

応援ポチっと★
Posted by あんな★アフィリエイトって何? at 2006年05月25日 04:08
おはようございます!
作田さんいい記事でいろいろ考えさせられます^^;
始めたころは何も分からず手探り状態ですしね!
応援ポチ
Posted by sakata at 2006年05月25日 06:13
ハロー、リリーです。まだそんなもんでしたか?

毎日ブログでやりとりしてるからずっと前から

知り合いのような・・・。オーエンぽち^^

Posted by 音声情報商材のススメ〜リリー at 2006年05月25日 08:07
こんにちはぁ^^

いつも応援ありがとうございます☆

ハッピィブログのkaoriです^^♪

すみません(><
今時間が上手に作れなくて応援だけさせてください!

記事はゆっくり読ませていただきます・・・。

最近こんなのばかりで本当に・・・申し訳ないです
Posted by ハッピィブログのkaori♪ at 2006年05月25日 11:24
応援遅くなりました〜

おっ今回は作田さん【アツイ】ですね〜
胸がじぃ〜〜んと来ました!

また感動待ってます!

応援ぽちりんこ
Posted by 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!の☆あい☆ at 2006年05月25日 11:26
こんにちわ^^セルです♪

そうですね…
今、私も何やっていいかわからないです。
作田さんの言う通り、
一度に情報を取り込みすぎなんですね…
その通りだと思います。。
ありがとうございます^^
応援ぽち凸

また来ます!
Posted by (っ・ω・)っ))セル★ at 2006年05月25日 11:35
こんにちは、hayatoです。

お〜、作田さんはベテランの方だと思ってました!

そうだったんですか〜!
お互いがんばりましょう〜!

応援クリック!
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年05月25日 11:59
作田さん、こんにちは。
インフォーマンです。

毎日が知識の吸収ですよね。ブログまわりで得られることは実は大きいと思います。

応援ぽち
Posted by ★情報商材ジャーナリストのインフォーマン at 2006年05月25日 12:58
コンニチワ〜
コメント・アンケートありがとうございました!
お礼の応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年05月25日 13:35
こんにちは!Nitaです。

私は作田さんからコメントいただけた
ことが嬉しく思います。
私は3月から始めた男なので…記事の
充実ぶりがうらやましいw

1日睡魔に負けてコメント書けなかった
日は不安になりますねw
本当に取り残されたのか、と。
その場合にしなければいけないことを
考えないから余計に焦るんですよねw
反省します。

では、応援ポチ♪
Posted by ■アフィリエイト初心者の挑戦■ Nita at 2006年05月25日 13:44
こんにちは、たゆです。
一時的な情報のシャットダウンは大事ですねー。
たゆも物販に集中しているときは
一気にメルマガ解約しましたからねー。

アフィリエイトをやっていて
悩んでいない人なんていないと思うので
自分の出来ることからコツコツと・・ですよね。
Posted by 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法暴露中たゆ at 2006年05月25日 15:15
作田さんこんにちはm(_ _)m

更新前でしたね。

本日、用事が有って応援のみさせて頂きます。
また遊びに来ますね。
コピペですみません^^;

応援カキーンッ!
Posted by 窓際族が送る!★情報起業への道★【arcadia】 at 2006年05月25日 17:06
こんにちわ☆

更新前ですね。
これから外出しないといけないので、日付が変わってからまた来ます♪

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【アフェリエイトで稼ぎたい!】さら at 2006年05月25日 18:05
どうもです!白鳥です。

そうですよねー。

でも、始めのころはわからないことばかりだと思います♪

早速ですが、相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか?

もちろんこちらは貼り済みですので、ぜひよろしくお願い致します!

またきますね!!

応援ドスッ!!!!
Posted by 高校生起業家が主催!!ネットビジネス講座開講中!! at 2006年05月25日 22:20
作田さんこんばんわ♪

何から初めていいかわからない・・・。
そうですよね。

僕も始めたばかりはとりあえずがむしゃらにやってましたが、次何したらいいんだろう?って思ってしまいます。

今も作業に追われますが、
情報を選んで一番大切なものを優先させることが大事ですよね。

今日も良い記事でした!
応援ぽち!
Posted by りりー@りり at 2006年05月25日 23:39

おはようございます。ICHIです。

いつもお世話になり、ありがとうございます。


「おすし」さん http://kodawari-affiliate.wablog.com/ から

ご指摘をいただきました。(ありがとうございます!)



私のアドレスが、

 × http://blurfin.seesaa.net/

 ○ http://bluefin.seesaa.net/


blur ⇒ blue の間違いでした。

皆様には、ご迷惑をおかけいたしまして、すいませんでした。


応援!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年05月26日 07:23
作田さん、こんにちはm(_ _)m

まだ更新前でしたね。

また遊びに来ます。

応援カキーンッ!
Posted by 窓際族が送る!★情報起業への道★【arcadia】 at 2006年05月26日 12:43
作田さん こんにちは^^

今日はアツイ記事ですね^^
そう!トライアンドエラーの繰り返しなんですよね。
大変なことも、いやになっちゃうことだってあるかもしれないですが、きちんと自分に必要なことを見極めながら、1歩1歩進んでいくしかないんですよね。
どんな商材を持っていたとしても。
やるのは自分自身ですもんね^^
Posted by 【主婦なブログ。アフィリエイトでおうちママ】meg at 2006年05月26日 13:13
作田さん、なおです"^_^"

応援ありがとう♪
今日は更新されてないみたいですね。
又来ますね!!

ポチッと!!
Posted by 【なお】アフィリエイト教室(在宅・内職で稼ぐ方法) at 2006年05月26日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

