2006年06月07日

成長を実感しよう!

いつもたくさんのコメントありがとうございます。
今日の記事は作田が担当します。


人気ブログランキングはこちらから!


◆KNS 小助川ネットビジネススクールのご案内はこちらから◆


ネットで稼ぎたい!情報販売で稼ぎたい方具体的な方法が知りたい方!

◆ネットで稼ぐ方法をまとめた無料レポートはこちらです!◆
http://www.net-kigyo.com/

◆ネットで稼ぐ方法を一週間配信する無料メールセミナー受講はこちらから!◆
http://www.netkigyou.com/



みなさんは、自分の成長を実感することはありますか?


ネットビジネスを始めてみた時と今現在とを比べてみて、初めは出来なかったことだけど、今は出来ているということがたくさんありますよね。


ブログの記事を書くのに1時間も2時間も頭を捻りながら四苦八苦していたものが、今では30分もあればスラスラと1記事を仕上げることができるようになっただとか、


はじめは意味さえわからなかった言葉なのに、今では使いこなすことができるようになっているものだとか、


どんなに小さなことであっても、出来るようになったというものが必ずあるのではないでしょうか。


情報商材などでも、最初に読んだ時は理解できなかったことが、時間を置いてから読み直してみると理解できるようになったということもありますよね。


今回のKNSで、私は4つのレポート、総ページ数にして350ページほどを書きました。


ワードを使って書いていたのですが、最初は画像の取り込み方だとか編集の仕方、ハイパーリンクの使い方もワードの使い方さえもよくわからない有様でした。


それでも一生懸命に取り組んでいるうちに要領を覚え、今では色々な機能を使うことができるようになりました。


それが出来たのも、「使えるようになりたい!」「頑張ろう!」という気持ちがあったからですよね。


こういう前向きな意志に基づく行動は、人を成長させてくれます。


技術的な面もそうですが、精神的な面で大きく成長できると私は思います。


ネットビジネスは、「あとどのくらい頑張れば成果が出るのか」「自分はどのくらいの所まで来ているのか」という自分の現在位置を知ることが難しいですよね。


だからこそ私は、出来なかったことが出来るようになった自分を褒めるようにしています。


甘やかしてはいけませんが、頑張ったなぁいう実感が人を成長させて、更なるモチベーションに繋がると思うからです。


結果を報告し合える仲間がいれば、効果は更にあがりますよね。


自分がやってきたことを時間を置いてから改めて見直してみると、よくやったなぁと思うと同時に、もっと良いものを作る余地があるなと気付くことがあります。


もっと良いものを作るにはどうすればいいのか、今の自分に必要なのはどういうことなのかを知ることができますし、それを知るためには何から始めればいいのかを調べようとします。


この作業の繰り返しが人を成長させてくれるんでしょうね。


人気ブログランキングはこちらから!


うぅ、もう出かけなければいけない時間になってきました。帰宅後、すぐにみなさんの所に伺います!
posted by 会社に頼らず生きていく! at 17:21| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆

るぅちゃんです♪

僕もまだまだですが

はじめたころに比べたら

かなり成長したと思います!!

これからも成長できるように努力して

いきたいです!!

応援くりっ〜く♪
Posted by ネットで稼ぐ!?かけだし起業家るぅちゃん at 2006年06月07日 18:28
どうもです!白鳥です。


成長を自分自身で認められるようにならないと、絶対どこかで挫折しますよね〜


この世界はやる気のみの世界ですから余計大事です♪


応援ドスッ!!!!
Posted by 高校生起業家が主催!!ネットビジネス講座開講中!! at 2006年06月07日 18:48
こんにちは、たゆです。
ホントに努力の賜物ですよねー。
立派です。さまざまな壁を乗り越えられてきたのが分かりますねー。
Posted by 物販アフィリエイトで月28万稼いだ方法たゆ at 2006年06月07日 19:24
こんばんは。とももです。
凄いですよね〜。他人事ではなく、自分でも語れるように頑張ります!
Posted by ともも式ネットビジネスかわら版 at 2006年06月07日 20:43
こんばんは!takumiです。

少しでも成長してる自分を実感できるとモチベーションが上がりますね!
今後もドンドン成長します!

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年06月07日 21:19
こんばんわ、ザルガバースです。

先日は人気ランキングのクリックについての記事にコメントいただきまして、有難うございました。

結構意見がいろいろだったので、思い切ってメールで問い合わせしてみました。

返答ありましたら、ご報告いたします。

ポチッ
Posted by アフィリDr.ザルガバース at 2006年06月07日 21:30
こんばんは!

成長・・・。
とにかくブログをコツコツでも更新し続けてることかなぁ、なんて思います^^

応援ポチ。
Posted by とっしー@ブログ実験場 at 2006年06月07日 21:47
どうもです。本間です。

自分にOKを出すのは
大事ですね。

応援ぽち!
Posted by ネットで稼ぐ億万長者じゃ!元美容師よ☆ほんま? at 2006年06月07日 21:58
こんばんは。

年齢を重ねると、成長の実感というものが感じづらくなってきますねぇ。

でも、昨日できなかったことが、今日はできるという本当に小さなことかもしれないけど、明日につながる大きなことだと感じることができれば嬉しいですよね。

共に成長が分かち合える仲間の存在が一番大きいと思います。
Posted by 空心 at 2006年06月07日 22:18
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

僕も本当に変わったと思います

最初はコメント?アフィリエイト?みたいな感じだったんですけど

今では普通のようにやってますからね

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年06月07日 22:23
こんばんは!Nitaです。

レベルの低いところですが、月にまず福沢
さん一人・・・を目標にして何とか達成した時、
「おー、少し見えてきたか・・・」
という感じですw

で、現在商材に手を出し次の段階ですね。
次に皆さんに情報提供がまともに出来るように・・・
どれくらいかかるかw

では、応援ポチ♪
Posted by ■アフィリエイト初心者の挑戦 ■Nita at 2006年06月08日 00:26
作田さん、こんばんはm(_ _)m

私も殆ど成長しているとは思えないけど、知らなかった言葉とかを段々解るようになってきました。これも成長と言えるんですね。

少し自信が持てました。

有難うございましたm(_ _)m


応援カキーンッ!
Posted by 窓際族が送る!★情報起業への道★【arcadia】 at 2006年06月08日 01:02
作田さんおはようございます!りりーです。

自分で自分を褒める。決して甘やかしから出た言葉ではありませんよね。

僕も一番初めに作った今ではお蔵入りになってる多数のブログは訪問者&コメントゼロでも、作成後の達成感の余韻に浸ってました。
一種のなぐさめですが。(笑)

それでも何日か頑張れたのは自分で自分を応援していたのだからだと思います。

いちからはじめることは孤独な作業ですよね。
でも、頑張ろうって思えるのは自分を信じてるからですよね♪

今日もいい記事でした!!
応援〜!!!ぽちり♪
Posted by りりー@いつもコメントありがとうです! at 2006年06月08日 05:02
どうもです。本間です。

おっと!
更新前でしたね。

応援しときますね!ぽち!
Posted by ネットで稼ぐ億万長者じゃ!元美容師よ☆ほんま? at 2006年06月08日 15:29
こんばんは。作田さん

やはり何事も自分で実践してそれを継続すること
でふとした時、自分の成長に気付くものですよね。
自分も継続してやる事だけは忘れずにやりたいものです。

それでは。応援
Posted by AKI at 2006年06月08日 16:22
作田さん、いつもコメントありがとう〜
わかります!
私も一年前とは、ずいぶん違ってきてる自分に
時々ドキっとしたり、することがあります。
自分でいうのもなんですが、ブログするようになってから
根気がでてきたように思います、
これも、みなさんの成長ぶりを、拝見させて
自ずと自分でも少し頑張ってみようかなっていう
気持ちの表れだと感じています。
まだまだ、ネットの世界は知らないことだらけですが、
少しずつ、成長できたらと思ってます!
応援ぽち!
Posted by coco at 2006年06月08日 16:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。