2006年06月10日

人気のあるサイトの秘密

いつもたくさんのコメントありがとうございます!
今日の記事は作田が担当します。


人気ブログランキングはこちらから!


昨日の記事の中で、BIZCOM内の私へのリンクURLが間違っていたようです・・。
http://itbizcom.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=771


こちらからリンクできるはずです・・。大変失礼しました。指摘してくださった、たゆさん、ズッキーさん、ありがとうございました!


検索して探してくださった方々、マイビズ登録してくださった方々、本当にありがとうございました!


まだまだ募集中なので、よろしかったらマイビズになってくださいね。コメントなどに残していただければ、私のほうから伺います!


今日は、先日聞いた面白い話をご紹介したいと思います。


あなたは、初対面の人とで出会ったときに、どのようにして相手のことを理解しようとしますか?


人は、最初の3秒で、まず相手の外見・容姿・服装を見て


30秒で、どういう挨拶をしているのかという礼儀を見て


その方がどういう方なのか、自分が興味を持つような話をしているだろうか、親近感を持つことができるだろうかという、相手の人間性を3分間で判断するんだそうです。


これは、初対面の人間同士が出会ったときに必ず働くもので、3つの「3」を取って、「三・三・三の法則」と呼ばれています。


第一印象はこの3分間で決まる、ということです。


興味深いことに、この3分間で良い印象を残すことができれば、人間関係も円滑になるというデータがあるようです。


実はこの法則をネットビジネスにも当てはめることができます。


サイト・ブログを例にして考えてみると、


訪問者が最初の3秒で見るのはサイト・ブログを外見、つまり最初に目に飛びこんでくる部分。


これはタイトルだったり、キャッチコピーだったり、タイトルバナーですよね。ここで興味を惹くことが出来なければ、訪問者はブラウザを閉じてしまいます。


30秒で見る「礼儀」とは、訪問者に対する自己紹介の部分です。


どういうことを扱ったサイト・ブログなのか、管理者は誰なのか、コンテンツの内容と設置場所の説明など、訪問者に優しい丁寧な説明がされているのかということですね。


3分間で判断する「人間性」とは、サイト・ブログの中身。


興味を惹くような情報が提供されているか、また訪問したいと思ってもらえるような魅力があるか、ということですよね。


「訪問者に優しいサイト作り」


これは、サイトを運営する上で気を付けなければいけないことの中でも、特に注意を払わなければいけない部分です。


良いサイトとはどういうものなのか、人が集まるところにはどんな秘密があるのか?


これはじっくり分析して自分なりに答えを見つけていくしかありません。
まさに、トライ&エラーの繰り返しです。


どのようにすれば、良いサイト・ブログを作っていくことができるのか、
どのようにすれば人は集まってくるのか


そのことについて知りたい!という方は、こちらをご利用下さい!
http://www.kns2006.com/


人気ブログランキングはこちらから!
posted by 会社に頼らず生きていく! at 02:30| Comment(36) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

訪問者を意識したサイト作り・・・。
ナカナカムツカシイですねぇ。

でも、意識せんとだめですね^^

応援。
Posted by とっしー@ブログ実験場 at 2006年06月10日 04:28
ポチッと♪


初めまして!暴走副業王!?虎男と申します。

新しくブログ仲間を探しています♪

もし宜しかったら相互リンクをお願い出来れば元気500倍です!!

お返事を頂けましたら、リンクをさせて頂きます!

是非、遊びに来て下さーい!

楽しくやりましょうね♪
Posted by 暴走副業王虎男@副業で稼ぐ会 at 2006年06月10日 05:17
どうもです!白鳥です。


3って重要な事が多いんですね〜!


参考になります♪


応援ドスッ!!!!
Posted by 高校生起業家が主催!!ネットビジネス講座開講中!! at 2006年06月10日 11:11
こんにちは。とももです♪

早速マイビスに登録しました!

よろしくお願いします。

「訪問者にやさしいサイト作り」を目指して頑張ります!!

応援!!プチッ
Posted by ともも式ネットビジネスかわら版 at 2006年06月10日 11:32
作田さんどうもです

「訪問者にやさしいサイト」ってものすごい重要ですよね

応援クリックしておきます〜
Posted by 34才失業パパ♪ at 2006年06月10日 11:38
作田さん、こんにちは!

また気付かせて頂きました。
当り前じゃん!って思いつつ流され、
適当になっている部分です(^^;

自分が訪問した際に感じた印象、
そういったものも、逆に活かしてみます。

参考・反面教師・・後者にならないよう
心したいです。ありがとう!応援♪

作田さん、小助川さんの
今日も、もっともっと輝きますように(^^/
Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年06月10日 14:08
私も30秒の法則を聞き、自己紹介について考えていたところです。一番印象が残るところだから、大事にしたいですよね!

応援☆
Posted by June@OL週末ネット起業家 at 2006年06月10日 16:31
こんにちは
333の法則ですか 世の中には色々な
法則が存在するんですね。
それが当たってるだけに 納得です。

応援  ポチりん


いつもコメントいただいているのに
リンクのされていませんでしたので
改めて リンクお願いします。

初心者でも稼げる 情報起業
http://blog.livedoor.jp/ggjkl09/

宜しくお願いします。
Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年06月10日 16:51
作田さんどうもです

相互リンクのお話どうもありがとうございます♪
是非是非お願いいたします
Posted by 34才失業パパ♪ at 2006年06月10日 17:18
初めまして、コー太郎です。

楽しく記事を拝見させて頂きました。
これからも、記事の更新頑張って下さい。

私も、記事更新しましたので、
良かったら、遊びに来て見て下さい。

応援クリック!
Posted by 月収100万稼ぐ情報起業家への道 at 2006年06月10日 17:24
作田さん、こんばんはm(_ _)m

無料レポート申請しました。

勉強させて頂きます。


訪問者ありきのサイト目指して頑張っていますが、中々難しいですね^^;

改めて必要性を感じました。


応援カキーンッ!
Posted by 窓際族が送る!★情報起業への道★【arcadia】 at 2006年06月10日 18:15
こんばんは! むずかしいですね!

多分、私のところは、すぐ閉じられてると思います!(爆)


孫子????? って!

応援!

作田さん!女子高生応援どうもです(笑)
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年06月10日 18:25
どうもです。本間です。

なるほど!
そろそろカテゴリを
なんとかします!^^

応援ぽち!(・e・)
Posted by ネットで稼ぐ億万長者じゃ!元美容師よ☆ほんま? at 2006年06月10日 18:46
こんばんは☆

るぅちゃんです♪

3分間の勝負ですね!!

応援くりっ〜く♪
Posted by ネットで稼ぐ!?かけだし起業家るぅちゃん at 2006年06月10日 19:34
こんばんは!takumiです。

そういう視点で自分のブログを見てなかったです。勉強になりました。

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年06月10日 19:36
こんにちは。作田さん。

実世界と比較するとネットビジネスも
色々な気付きが出てきますね。

訪問者にやさしいサイト作りを自分も
目指したいです。

それでは。応援
Posted by AKI@留学生が挑戦するアフィリエイト at 2006年06月10日 20:13
こんばんは〜かめちきです♪
作田さん 見つけましたよ^^
てことでマイビズのメッセージ送っておきました。
最初が肝心ですね。
そこに力を入れて頑張ります。
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年06月10日 20:20
連投すみません。
忘れ物です。
応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年06月10日 20:21
こんばんわ!

3は大事な数字ですね。

私も3にはかなり気を入れてます。

訪問者に優しいサイト目指してます♪

ぽちっと
Posted by 無料レポート完成!@はるる♪ at 2006年06月10日 20:40
こんばんは^^
訪問者を意識したブログてなかなか難しそうですよね!訪問者もそれぞれ求めているものがちがいますし?とは言っても訪問者に優しいブログを目指さねばですよね^^
応援ポチ
Posted by sakata at 2006年06月11日 00:53
こんばんは、ponです。

作田さん、いつもコメント、応援を有難うございます。
3.3.3.の法則。
勉強になりました。優しいブログ作りですね。
少し見直さないといけませんね。

又来ます。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年06月11日 01:58
作田さん
おはようございます。

3・3・3の法則ですか〜。
3が付くルール?って結構多いですよね。
ブログはこれから充実させていきます。

応援ポチ!
Posted by 内職ネット@復活あきとん at 2006年06月11日 06:44
作田さんお久し振りです!

この法則をどんどん活用していけば、出会いが広がりそうですね♪
応援ポチッと!
Posted by 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!の☆あい☆ at 2006年06月11日 07:20
こんにちは。ICHIです。

いつもありがとうございます。

今日は、応援だけでご勘弁を!

私の方は、情報窃盗は、罪なの?に

関して、記しております。

もし、お手すきでしたら、

どうぞ!

応援!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年06月11日 11:27
こんにちは。
もへじです。
作田さんの記事はいつも説得力がありますね。
私も同意見です。
第一印象は大切です。勘みたいなものかもしれませんね。私自身見つめ直してみます。
応援ポチ!
Posted by もへじの日々 at 2006年06月11日 12:09
作田さん、こんにちわ☆
トライ&エラー、このコピーいいですね〜。
貰いました(笑

サイト作りには、全てが揃ってなければ駄目って事なんですよね。
自分で客観的に見るのって難しいですが、試行錯誤しています。

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【アフェリエイトで稼ぎたい!】さら at 2006年06月11日 12:50
作田さん、こんにちは♪

第一印象ってすぐに判断されるのに、
それを変えるのためには
ものすごく努力が必要だそうですね。
ということは、
第一印象をよくする努力をした方が
何倍も楽だということですよね^^

あ、私も昨日からビズコムデビューしました。
よかったらマイビズになってください♪
よろしくお願いします(*^_^*)
Posted by ☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆ at 2006年06月11日 15:46
こんにちは!
コメントいつもありがとうございます。
魅力あるサイトですか〜〜
頑張っているんですが・・・^^;
3.3.3.の法則って大事ですよね。
人間もブログも一緒ということですね。
今から、この法則を頭に叩きいれますです@@;
応援ポチ!
Posted by coco at 2006年06月11日 18:40
作田さん、こんばんはm(_ _)m

まだ更新前でしたね。失礼しました。

無料レポート読ませて頂きました。
凄く勉強になりました。

これからメルマガ配信して頂ける様で、楽しみにしています。

宜しく御願いします。


応援カキーンッ!
Posted by 窓際族が送る!★情報起業への道★【arcadia】 at 2006年06月11日 18:56
作田さん、こんばんは。
体調崩してダウンしておりました。
情けない。

訪問者にやさしいブログ作りは、
もっとも大事なことですね。

ブログタイトル変更していただいて
ありがとうございました。

応援ポチ!!!
Posted by 美人講師のやさしいアフィリエイト はしもと at 2006年06月12日 00:08
こんばんは、ponです。

ブログつくりって、簡単なようで難しいですね。
しっかりしたものを持って運営していかないと
いけないなと。

又来ます。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年06月12日 00:49
こんばんは!
ぱぱ☆きんぐです♪

なるほど。。。
3は大切なことが結構ありますね!

応援クリック!!!
Posted by アナタの深層心理を刺激する ぱぱ☆きんぐ at 2006年06月12日 01:13
コメントありがとうございます!

遊びに来ました〜♪

応援ポチッと^^
Posted by 暴走副業王虎男@副業で稼ぐ会 at 2006年06月12日 02:55
作田さん、こんばんは、はまです。

とっても参考になりました。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年06月12日 03:37
■もへじからの報告■
忙しい中申し訳ありませんが、
タイトルをチョッピリ変えました。
お手数ですが、リンク名をお時間の
ある時でよろしいですので、変更願います。

[ 情報発掘!もへじの日々 ] です。

URLの変更はありません。
今後共、よろしくお願いいたします。^^
(コピーですみません)
Posted by もへじの日々 at 2006年06月12日 11:08
コンニチワ〜
興味を惹くような事を書いておかないと人は見てくれませんよね。
もちろん自己紹介でもうまくやらないと興味を持ってもらえないし、覚えてももらえないようです。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年06月12日 14:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19066371

この記事へのトラックバック

双子・多胎児ランキングサイトのバナー
Excerpt: はいはい、またご報告すべきバナーが、ランキングサイトに貼られていましたよー。 例によってア●ルトサイトへのリンクでしたので、削除済みですが、バナーだけ保管。 しかしまぁ、最近のスパム屋さんも、いろいろ..
Weblog: 双子ドットコム
Tracked: 2006-06-10 06:29
×

