2006年06月17日

今日は小ネタ集です。

いつもたくさんのコメントありがとうございます。
今日の記事は作田が担当します。


ブログで稼ぐ秘訣はこちらにあります!

人気ブログランキングはこちらです!


ネットで稼ぎたい!情報販売で稼ぎたい方具体的な方法が知りたい方!


もし、興味がありましたらこちらから無料レポートを読んでみてくださいね!
http://www.netkigyou.com/

こちらでは、私がネットで月150万稼げた理由をお話し、無料レポート、無料メールセミナー等もお届けしています。
http://www.kns2006.com/


ワールドカップ、やはりすごい大会ですねー。毎晩繰り広げられている熱戦で、寝不足気味です。


ブログの更新はしていませんでしたが、試合はしっかり見ていました(あまり大きな声では言えませんが・・)


というわけで、久しぶりの更新になりました。


私は普段の作業をノートPCで行っています。


マウスを使っていないので、ショートカット機能などをよく使うのですが、先日、いつものように作業中、Ctrl+CでコピーしてCtrl+Vで貼り付けていたら、横にいた小助川が「今の何??」と食いついてきました。


私は当たり前のように使っている機能ですが、彼は、マウスを使って作業しているためか、このような機能をよく知らないようです。


今日は、知っていると意外と便利な、ショートカット機能をいくつか紹介したいと思います。


・ドラッグした範囲を Ctrl+C でコピー、 Ctrl+V でペースト、 Ctrl+X で削除
・Ctrl+W 開いているブラウザを閉じる
・Ctrl+R 画面の再読み込み(F5キーでも可)
・Ctrl+I 「お気に入り」の表示非表示の切り替え
・Ctrl+P 印刷プレビュー
・Ctrl+N 開いている画面を別ブラウザで開く
・Alt+D 、表示しているページのアドレスをコピー
・Back Space 「戻る」
・Fn+Prt SC  画面をコピー
・SHIFT+Caps Lock Caps Lock
・Windowsキー+U 終了オプションを開く。再度Uで終了、Rで再起動、Sでスタンバイ
・ESC キャンセル
・SHIFT+左クリック 別ウィンドウでブラウザを展開


デスク型とノート型、また使用している機種などでも変わってくると思いますが、使いこなすと、作業時間の短縮にもなるので、よかったら覚えていってくださいね。


ネットから収入を得ることが出来ている方は、作業のスピードが速いです。
時間の使い方が上手なんですね。限られた時間を有効に使うには、効率を上げることです。


私のようにノートPCをお使いの方は、マウスに手を動かすよりもキーボードの上で作業で作業した方が早いこともありますから、お勧めですよ。


人気ブログランキングはこちらです!
posted by 会社に頼らず生きていく! at 01:00| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、ponです。

いつもコメント、応援を有難うございます。
PCのこういう機能は沢山あるようですが
マウスを使ってると、なかなか覚えられませんね。
ま、年のせいもありますが。

では、又来ます。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年06月17日 02:45
こんばんは、とっしーでございます。


Ctrl+Xはカットですー。
コピー+削除なイメージで。



と、おせっかいな書き込みでした。
応援カチリ
Posted by とっしー@ブログ実験場 at 2006年06月17日 03:10
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

僕はショートカットキーはよく知らないんですよね

ほとんどマウスで対処しちゃってます

でも、少しは覚えておかないと後々大変になりそうです

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年06月17日 08:29
こんにちはです。
ノートでもマウス使ってます。
ショートカットキーは使えません。
だけど覚えた方が役に立ちますね。

おうえ〜〜〜〜ん
Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年06月17日 16:25
こんにちは、燕青です。
半分くらい知らないショートカットキーが(汗)

やっぱり便利ですね〜
即☆記憶します!
応援〜
Posted by サクッと稼ぐネット副業☆燕青 at 2006年06月17日 17:30
こんばんは、こもっちです。
ショートカットキーって便利ですよね。
全部は使えていませんが〜
応援ぽち!
Posted by せどりとアフィリエイトで稼ぐ!こもっち at 2006年06月17日 18:57
こんばんは。ひでです。

ショートカットキー使えると本当に作業スピード上がりますよね。
私の机の上はいつも散らかってるので、ショートカットキーは欠かせません。

☆ヽ(▽⌒*)応援ぽちっ♪
Posted by 無料レポートでアフィリエイト!〜ひで at 2006年06月17日 19:06
こんばんは、コー太郎です。

ショートカットって便利ですよね。
しかし、自分は使いこなせていませんが・・・。

応援クリック!
Posted by 月収100万稼ぐ情報起業家への道 at 2006年06月17日 19:30
こんばんは!  おおおお こんなにあったんですか? ノートなのに(泣)

応援 勉強になりました
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年06月17日 21:32
どうもです!白鳥です。


ショートカットは絶対に使うべきですよね〜!!


身に染みるようになったらこっちのもんです♪


応援ドスッ!!!!
Posted by 高校生起業家が主催!!ネットビジネス講座開講中!! at 2006年06月17日 22:29
こんばんは、shiryuです。
ショートカットは私ほとんど使ってません。
覚えるまでは表を目の前においとかないと無理ですね。
応援ぽち!
Posted by ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所 at 2006年06月17日 22:55
こんばんは〜かめちきです♪
覚えておくと便利ですよね^^
かめちきもコピペくらいしか普段使いませんが^^;
それとバトンありがとうございます♪
気が向いたらで良いので。
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年06月17日 23:18
作田さん、こんばんは、はまです。

お久しぶりです。

私も昔はこういったショートカットキーというものはよく利用していたのですが、最近マウスにばかりたよっているうちに、すっかりいまでは、ほとんど忘れてしまっています。

何かあった時の為におぼえるいい機会になりました。応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年06月17日 23:34
こんばんは♪
さきほどは訪問&コメント有難うございました!

覚えておくとすっごく便利ですね^^
勉強になります!
私は、Ctrl+C Ctrl+V しか分かりません><;

あの、相互リンクお願いしたいのですが☆
私のほうはリンク完了してますので、問題がありましたら言ってください!
ご検討宜しくお願いします♪

応援ポチです!
Posted by みほ@わたしだって稼ぎたい! at 2006年06月17日 23:36
ランキングからきました〜。

ショートカットを使いこなせると、作業が大幅に短縮できますよね。

参考になりました。

応援!
Posted by 関谷@投資王伝説 at 2006年06月17日 23:49
こんばんは、ponです。

コメント、応援を有難うございます。
更新前でした。又のちほど。

応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年06月18日 00:11
こんばんは^^
私もマウスが殆どでキーボードの使い方は知らなかったので参考になります!
応援ポチ
Posted by sakata at 2006年06月18日 01:34
作田さん、こんばんはm(_ _)m

ご訪問頂き、有難うございました^^

ショートカットキーは便利ですが、コピー、ペーストくらいしか使っていませんでした^^;

マウスが主なので、参考になります。

このショートカットキーは何だったかな?と忘れた時は、カンニングさせて頂きます^^;


応援カキーンッ!
Posted by 窓際族が送る!★情報起業への道★【arcadia】 at 2006年06月18日 01:42
こんばんは。とももです♪
ノートの時も、マウスを使いつつショットカットキーも使っています。

印刷関係の仕事をしていたので、1枚いくらの世界なのでショットカットキーとマウス両方離せません。

応援!!プチッ
Posted by ともも式ネットビジネスかわら版 at 2006年06月18日 02:02
作田さんどうもです

ノートのときは本当に便利ですよね

応援クリックしておきます〜
Posted by 34才失業パパ♪かんたん!ブログアフィリエイト at 2006年06月18日 05:15

おはようございます。ICHIです。

いつもお世話様です。

日曜日は、いろいろありまして、

すいませんが、応援だけで!!!。

私の記事よりも、

(ちょっとだけで良いから、見てね!)

大切な今日は、クロアチア戦ですね。

絶対勝しかない。!サムライ日本!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年06月18日 09:35
作田さん、おはよっす^^

知ってるのは少ないですが、確かにマウスより
早く操作できるので、そちらを使います。なるほど。

慣れなので、お持ち帰りして、活用します!
ありがとうございます^^ 応援♪

作田さんと小助川さんの今日が
一層輝きますように(^^/
Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年06月18日 10:12
コンニチワ〜
私はいつもマウスを使っているのでコピーと貼り付けは知っていても使っていません。
慣れればそっちの方が早いかな?
ネットで稼ぐならやっぱり効率を上げないといけませんよね。
こういうことは覚えておいた方が良いだろうな〜

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年06月18日 13:23
お久しぶりです。
しばらく応援にこれなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
復活したので股よろしくお願いします!
応援ぽち!
Posted by 田舎のダメダメ主婦の逆襲!情報商材で楽しく稼いでプチセレブに!nanako at 2006年06月18日 19:47
こんばんは!takumiです。

へぇ〜!全部知りませんでした!(恥)
参考にさせてもらいます!

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年06月18日 20:13
こんばんわ☆

キーボードで全て出来てしまいますからね(笑
急いでいる時は、マウスまで手を移動させる時間も勿体ないですよね( ´д` )

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【アフィリエイト疑惑の総合商社ボログ】さら at 2006年06月18日 22:18
こんばんは。

そうなんですよ、これを覚えちゃうと、
作業のスピードが違いますよね。
マウスをなるべく使わないように
しなくては。
これも成功への道ですか。

応援ポチ!!!
Posted by 美人講師のやさしいアフィリエイト はしもと at 2006年06月18日 23:25
いつもお世話になっております。
元「アフィリエイト初心者の挑戦」管理人のNitaです。

この度、モチベーション維持のため工事を行い、タイトルを変更しました。

変更タイトルは、
「ローンなき人生を目指して〜自称ダメ社会人のアフィリエイト奮闘記〜」です。
相互リンクタイトルの変更をお願いします。

お手数をおかけして申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。

一つ目しか使ってませんね、私w
Posted by ■自称ダメ社会人のアフィリエイト奮闘記 ■Nita at 2006年06月19日 01:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19216141

この記事へのトラックバック
×

